1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » レビュー:映画
  4. » 最近見た映画たち


  • ジャンル :

最近見た映画たち

きっちりレビューするのはシンドイですが、結構見た映画が溜まってたので簡易レビューをしたいと思います。
基本的にどれもネタバレ注意です。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012年/日 庵野秀明)
2000[1]
前作から14年たった世界で、NERVと反NERV組織「ヴィレ」の戦いを描いた、TV版とは全く異なる展開になってます。前作までとはうって変わってシンジくんの鬱描写が満載でこれぞエヴァ!という感じです。あんな状況になったらホモにも走りますわな…w ですがちゃんと戦闘シーンもあり燃えます(対エヴァ戦が殆どで使途が出てこなかったのはマイナスですが) しかし、予告編の映像が全く使われていないのはどーゆーことなんでしょうか。まぁ3年のうちに作り直したというのがオチでしょうが、ロリ波や旧デザイン8号機など、没には惜しいシーンがあったので残念です。

『宇宙人ポール』(2011年/米 グレッグ・モットーラ 原題:Paul)
20120726163600f4b[1]
往年のSF映画へのオマージュにあふれたSFコメディー。同時期の、SFの(というかスピルバーグ監督作品への)オマージュ映画だと『スーパー8』がありますが、「スーパー8」のほうは「ジュラシック・パーク」「ジョーズ」のようなパニックものと「E.T.」「未知との遭遇」のような遭遇ものが混同されて分裂症気味な内容で、登場する異星人も知性があるのか野蛮なのかわかりづらい奴でしたが、こちらは一貫して知的生命体らしい知的生命体であるポールとの交流が描かれていて安定して面白い内容です。
ちなみにPG-12指定を食らっていますが、理由はポールが下ネタ言ったりマリファナやったりする描写のせいで、グロシーンはありません。安心して見れます。おすすめ。

『巨神兵東京に現わる 劇場版』(2012年/日 樋口真嗣)
20121122000812[1]
東京在住の綾波の家に弟が来て変なことを言った翌日に巨神兵が来て火の7日間が起きたよ。終。
「アナログ特撮の保護」みたいな映画でしたね。ちなみに私は劇場でエヴァQを見ましたが、半分は巨神兵目当てだったりしました。

『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』(2012年/日 坂本浩一)
135263887889813211222[1]
坂本監督によるMOVIE大戦シリーズ。前作のキョーダインは悪役化についての批判が多かったですが、今回の敵役は設定的に悪になってもおかしくないです。東映も懲りたんでしょうか。
また、悪魔が演じる悪魔もあっていてなかなか良かったです。アクションも相変わらず凄いですが、少々マンネリ気味なような…(東映が映画を作りすぎてるせいですが)

『ガメラ 大怪獣空中決戦』(1995年/日 (本編)金子修介 (特技)樋口真嗣)
o0540076411304190367[1]
『ガメラ2 レギオン襲来』(1996年/日 (本編)金子修介 (特技)樋口真嗣)
7d36601306[1]
『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』(1999年/日 (本編)金子修介 (特技)樋口真嗣
gameo[1]
ご存知平成ガメラ三部作。特撮博物館の関係で、4月の後半~5月の初めにかけてリバイバル上映があり、それを見に行きました。有名ですんでまとめていきます。
いやぁ懐かしいですね。子供の頃ゴジラの平成VSシリーズとともによく見ました(年がバレますな)。個人的には『ガメラ2』が好きですね。レギオンも自衛隊もカッコいい。ああ^~特リボ欲しくなるぅ~
・・・金子ガメラ三部作は語りつくされてる感があるのでえらい感想が短いです。ハイ。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://namonaiblog.blog.fc2.com/tb.php/13-28a75206

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

名も無い者

Author:名も無い者
無名のブログへようこそ!できればコメントください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

dl.sidemenu_body .plg_header

dl.sidemenu_body .plg_footer

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
