FC2ブログ
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » その他
  4. » 移転と更新終了のお知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

移転と更新終了のお知らせ

2012年から6年間続けてきた当ブログですが、2019年から移転してはてなブログやっていこうかと思います。肝心のリンクはこちらから
移転する理由については下記を。


① スマートフォン時代への適応
時代はスマートフォンの時代(重複表現)!今の若い子はキーボードも打てず(タブレットPCの大画面でも!)フリック入力、デジタルネイティブなのに40~50代のおじさん世代よりITオンチだったりします。かく言う私も所有しているPCが2台とも壊れかかってる(どっちも6年モノだし…)上にお手軽さでは敵わない為、最近はめっきりスマートフォンでばかりインターネットを閲覧しています。
そうなると、FC2ブログよりはてなブログの方がスマートフォンでの閲覧では優れているので大きな魅力になります。それにFC2は広告が鬱陶しい!!年1回更新のものぐさ男な私では更新速度で広告を消すなんて到底できませんし、そりゃはてなにも広告はありますが、FC2の広告は酷い。「簡単に胸が大きくなる方法!」だの「これを飲むだけで痩せる」だの(言うまでもないでしょうが、皆様は絶対に買っちゃダメですよ。全て何の科学的根拠の無いインチキ商品です)、下品な文体で醜いデブの汚いGIFを見せられる羽目になります。
② 相次ぐ大粛正への不安
近年は無料ホームページ作成サービスの終了が相次いでいます。infoseek大粛清から始まり、それに続いたnifty大粛清や、大トリ(?)のジオシティーズ大粛清で有益な情報を載せていたWebサイトは殆ど全て消滅し、blogやSNSのサービスも何時終了するか解らない現状です。特にFC2は本社がペーパーカンパニーだの、エロ関連の騒動からの家宅捜索と起訴、ニコニコとの裁判、幹部の逮捕等とにかく悪いニュースが多かった!これでは先行きに不安を感じるのも仕方ない事でしょう。
③ 左翼だから
身も蓋も無いですが、Twitterの方で私をフォローして下さってる方は私の思想信条のことはご存知でしょうから、左翼なら左翼らしく左翼に相応しい場所にいろよって話ですね。それに、昔はよく「はてなサヨク」なんて言ってたものですし。
④ なんかイケてるから
…なんかドンドン理由が適当になってきてる気がしますが、はてなブログやってる人は他のブログサービスを使ってる人より頭がキレて含蓄も語彙力もあり、面白い事を書いてるような感じがします。エビデンスは、ありません。

という訳で、2018年の終わりが当ブログの終わりという事になります。なんかもったいないから、移転してもこのブログと記事は残しておくので、皆様も懐かしくなったら見に来てやってください。
それでは、良いお歳を!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://namonaiblog.blog.fc2.com/tb.php/25-c42eacb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

ガネオ・トカゲ

Author:ガネオ・トカゲ
ガネオのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

dl.sidemenu_body .plg_header

dl.sidemenu_body .plg_footer

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。