1. Top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

最近見た映画たち

きっちりレビューするのはシンドイですが、結構見た映画が溜まってたので簡易レビューをしたいと思います。
基本的にどれもネタバレ注意です。

» 続きを読む

ブログを始めてレビューを書いてから一年が経ちました。

超☆放☆置

あああああああああああスイマセンスイマセンスイマセンスイマセン申し訳ありません申し訳ありませんロクデモナイロクデモナイロクデモナイ

・・・今後もこの調子で行きそうな気がする「無名のブログ」をよろしくお願いします。

『2001年宇宙の旅(1968年/米 スタンリー・キューブリック 原題:2001:A Space Odyssey)』 感想

※基本的にネタバレ注意です
d0151584_10133443[1]
評価 ・・・ ★★★★★(傑作・名作)

究極のハードSF哲学叙情詩催眠映画

予定が伸びまくってすいません。今回は、日本の文部科学省が「特選」に指定している、唯一のSF映画であり、現在では世界映画史に残る不朽の名作のひとつとして認識されている(byWikipedia)、スタンリー・キューブリック監督の『2001年宇宙の旅』の感想です。

» 続きを読む

『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!(2012年/日 東映)』 簡易レビュー

※基本的にネタバレ注意です
20120809015226[1]
評価 ・・・ - - - - -(評価不能)

本来は『2001年宇宙の旅』の感想を書く予定でしたが、先日見に行く機会があったので、今回は『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』の感想を書くことにします(ちなみに、ほんのちょっとだけ『2001年』のHALのオマージュがあります)。
ちなみに「評価不能」となっているのは、内容が理解できなかったのではなく、劇場で1回見ただけだからです。DVDが出たら書き直すと思います(するとは言ってない)

ストーリィ
(フォーゼ)歌星賢吾の亡き父が所属していた“外宇宙技術開発機構OSTO”を受け継ぐ団体が存在した。その名は宇宙の平和を守る組織「OSTO Legacy」(オスト・レガシー)。その団体がある日、仮面ライダー部に接触を図ってきた。本部長・冴葉は以前から仮面ライダー部の活躍を承知しており、如月弦太朗 / 仮面ライダーフォーゼと 朔田流星 / 仮面ライダーメテオの超絶的な能力無しでは達成困難であろう案件を依頼する。それは、宇宙に浮遊する脅威の戦闘能力を持つ完成間近の衛星兵器「XVII」(エックスブイツー)の破壊。そして、人類殲滅を宣言してXVIIの力を使おうとするアリシア連邦製の宇宙鉄人「グランダイン」と「スカイダイン」の排除であった。

この高難易なミッションの達成にはフォーゼとメテオだけではさすがに無理ということで弦太郎と流星、そして他の仮面ライダー部員たちも揃って宇宙へ上がることとなった。しかし、XVIIへの道程にはアリシアから来た美しき女スパイ「インガ・ブリンク」と第3の宇宙鉄人「ブラックナイト」までもが立ちふさがる。果たして、仮面ライダー部は初めて自分たちの力だけで挑む本格的な宇宙バトルに勝利できるのだろうか。

(ゴーバスターズ)ゴーバスターズの宿敵・ヴァグラスのエンターが新たなメタロイド・スチームロイドを誕生させた。「錆びる」メタウィルスをインストールされたスチームロイドが発する蒸気はバディロイドのメタルボディをも錆びさせてしまい、バスターマシンが出撃不能に陥ってしまう。

エンターはこの機会をチャンスに“東京エネタワー”と呼ばれる場所に大量のエネトロンを集積させ一気に亜空間へ転送させようと企む。これが実現すればヴァグラスの現実世界侵攻は一気に進むどころか、周囲の人々が転送の犠牲になってしまう。しかしマシンが動かない状態のゴーバスターズは対抗手段もおぼつかない。そんな中、出動できるマシンが一機だけ残されていた。

果たしてゴーバスターズは究極の“特命”を完遂できるのか?(ともにWikipediaより)

» 続きを読む

くっさいくっさいメンヘラ男の記事はこちら(笑)

どうも、名も無い者です。
いや~キツイっす(唐突)もう精神こわれちゃ^~う
まぁ要するに精神的にキツイことがあったんですよ。理由は言えませんが。
ということで、しばらく更新が止まるかもしれません。
センセンシャル。
そして、さようなら。ありがとう。


» 続きを読む

プロフィール

名も無い者

Author:名も無い者
無名のブログへようこそ!できればコメントください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

dl.sidemenu_body .plg_header

dl.sidemenu_body .plg_footer

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。